+-----技術の功罪-----+

 


技術の功罪の世界観
 

 気楽に読んでもらうため、あまり私の作品は世界観の設定をちゃんとやっておりません。それでよく世界が破たんしないなあ、という疑問が湧いてくるでしょうが……おもいっきり破たんしてます(爆)。
 「技術の功罪」についても、背景的には学園物語と大して変わりません。相違点というか特徴みたいなものだけ、以下に書いておきます。


登場人物
 

原俊浩 かわはらとしひろ

相模原重工社員

本人のコメント:


自己紹介なんてあんまし得意じゃないんだけどな……とにかくエリメトラっていうシリーズの魔力機械なんかを開発してて、一応売れてるので収入はそこそこある。智美の奴に言わせると、『顔がとぼけてて技術屋らしくない』……ほっとけよ、そんなの。トボけてるのは生まれつきなんだからしょうがないだろ。
三度のメシより研究が好きで、1週間研究室にこもりっぱなしの時もよくある。大学にいたころはニューラルネットの研究にいそしんでたし、相模原重工に入社してからも研究三昧。これで幸せと言わずなんという!?
年齢:21
性別:男
種別:人類
身長:174cm
体重:誰にも言えない
職業:技術屋
趣味:技術開発
特技:技術開発!
誕生日:7月3日
座右の銘:技術開発!!

野摩耶 くずのまや

魔力機械プロトタイプ

本人のコメント:


読んだら分かると思うけど、わたしは元は人だった……なつかしい、あの生身のソフトな感触(←ここで変なコトは想像しないように)……。あーあ、なんでこんな不自由な思いしなきゃならないんだろうね?
生身だったころは『機械なんて嫌いだ』なんて反抗運動してたけど、今になってそんなこと言えないから、開き直って機械工学なんかやろうかななんて考えてる。電気・電子系もね。
和服を着てる理由?そんなのわたしの好みなんだからいいじゃない。聞いて得するわけでもないだろうしね。
年齢:22
性別:女
種別:元は人だった
身長:164cm
体重:測定厳禁
職業:技術屋に転向?
趣味:和服の着用
特技:不明
誕生日:4月22日
座右の銘:にんげんっていいな

野智美 くずのともみ

相模原重工社員

本人のコメント:


なんか機械の嫌いな姉ちゃん持ったもんだから大変。せっかく「これからはマッドサイエンティスト復権の時代っ!」なんて思い込んで、必死になって工学系の専門書買いあさったのに。
でも今は姉ちゃんだって科学者やらなきゃいけなくなったし。そろそろあたしの時代がやってくるのよっ!!
あ、ちょっとプライベートな話だけど、あたしは普段着も白衣なのよ。あの研究者スタイルね。ぴっちり白く洗い上げた白衣なんかちょっとシャレてない?……ないよね、やっぱし。
年齢:20
性別:女
種別:たぶん人?
身長:162cm
体重:極秘
職業:技術屋
趣味:機械いじり
特技:機械の修繕
誕生日:5月10日
座右の銘:即断即決

 

Return : Novels Top