+-----学園物語(全編共通)-----+

 


学園物語の世界観
 
 世界観といっても、この作品については大したことは有りません。要するに今自分達が住む現実世界に、もし魔術というものがあったら……というものを想像してくれればほとんど間違いないでしょう。以下に一応、特徴を挙げておきます。

ただし、特に気にしないでも読めるように作ってありますので、気軽にどうぞ。

 


登場人物
 

藤真里 かとうまり

汎世界魔法学園生徒

本人のコメント:


一部では破壊の元凶だとか暴発注意だとか言われてるけど、これでもあのエルフなんだってば。本当に。……ぜったい信じてくれないだろうけど。汎世界魔法学園なんていう、どこにでもありそうなとこで一応魔術の勉強してるんだけど、成績がねぇ……こう赤点ばっかりじゃ、卒業、危ういかもしんない。もう3回ほどダブってるし(だから18才で高校1年なのよ)、実技はいつも失敗してるし。良昭クンとは産婦人科から(!)の幼馴染み。だけど普通よく言われるような関係じゃなくて、ただのくされ縁……たぶんね。
年齢:15(1)〜18(4)
性別:女
種別:エルフなのか?
身長:154cm
体重:ノーコメント
職業:学生
趣味:全ての破壊
特技:魔術??
誕生日:7月15日
座右の銘:気楽に行こうよ

尾良昭 むらおよしあき

汎世界魔法学園生徒

本人のコメント:


真里の奴にストレス解消のサンドバッグ代わりにされるのも慣れてきて、喜んでいいんだか悲しんでいいんだか。どうやらオレの設定は『真里の付け合わせ』……おい、主人公の一翼とか言ってだましたな!?……ともかく、トンカツの下敷きになってくにゃくにゃになってるレタスとか、カレーの横っちょにあるしなびた福神漬なんかと同類らしい(泣)。しかもさ、最近さ、真里の奴新しい魔術を覚えたがってて、実験台に必ずオレがぶち当たるもんだからさ、身体中にいっつも青痣と生傷が絶えなくてさ、それからさ、いじいいじいじいじ……
年齢:15(1)〜18(4)
性別:男
種別:人類
身長:169cm
体重:微妙?
職業:学生
趣味:ゲーム
特技:遅刻
誕生日:12月5日
座右の銘:一日三膳

Shillest Noydellfarm しれすと=のいでるふぁーむ

汎世界魔法学園校長

本人のコメント:


学校の校長をやっていると、意外に疲れることがあります。みなさんはただ単に朝礼などで長々と話をするだけの存在のように考えられている様ですが……これでも苦労してるんですよ。苦情はみんな私のところに入ってきますし。たとえば「生徒が誤って家の屋根を吹っ飛ばした。どうしてくれよう」とか……
……ちなみに、全然関係ないのですが、私は「学園物語」内でのシレストになりまして、shillest.net代表のシレストとは少し違います(ややこしいですね、でもおおむね変わりませんので)。
年齢:不明?
性別:女
種別:Daemon
身長:???
体重:言いません
職業:校長?
趣味:おせっかい焼き
特技:魔術
誕生日:11月2日
座右の銘:質実剛健

原美樹 はいばらみき

ゲームキャラクター

本人のコメント:


(本人はコメントを避けております)
年齢:18(4)
性別:女
種別:仮想映像
身長:157cm
体重:不明
職業:たぶん学生
趣味:不明
特技:不明
誕生日:6月23日
座右の銘:あなたのハートに○×△
 

 

Return : Novels Top